· 

第11回ワークショップ開催報告

9月16日に「臨床倫理」をテーマにワークショップを開催しました。看護師と学生合わせて18名の参加がありました。倫理って難しいイメージがありますよね。。。実際ワークショップの企画は非常に難しかったです。
ただ、現場の倫理的問題を感じる場面をメンバーで共有し、過去の事件を紐解き、事例を元にみんなで考えられた二時間は非常に有意義だったように感じます。
参加者の倫理的感受性が高まった二時間でした。
来月は10月13日(土)19時から「家族看護」をテーマにワークショップを開催します。来月も企画が難しそうです。

というか、今月から定例会をワークショップに名称変更しています。