· 

第15回JSEPTIC看護部会セミナー in 北海道

JSEPTICセミナー今年も共催しました!

去年よりちょっぴり集客が良くなかったですが70名の受講生が集まり

大いに盛り上がりました。

本会の代表の山田が輸液に関連した内容で30分の講演をしてます。

その他、SHARE YOUR IDEAとして本会のメンバーが三人も発表しました!

ホームページを見てくれている人だけに少しずつ動画を公表したいと思います。

 

受講生から

「面白かったので10月の集中治療医学会のセミナーにも行こうって同期と話してます!」

という感想がありました。

院外セミナーって最初は行きにくいかもしれないけど、

行ってみたら面白い!もっといろんな話聞きたい!

ってなる人も多いです。

ぜひ、自分の看護実践を発展させるためにいろんなセミナーに足を運んでみてください!

 

「札幌は遠いんだよなぁ」って方!

呼んでくれれば北海道クリティカルケア研究会は道内のどこにでも行きます!

ご連絡を笑

北海道のJSEPTICセミナーは

終了後に受講生も含めて

懇親会を開きます。

 

すごく盛り上がって

予定の時間を終えても

まだまだたくさんの人が

残ってくれました!

輸液の理解に必要な浸透圧の話

当会の代表世話人の山田が担当した輸液の講演を

動画撮影しましたのでホームページ上で限定公開します!

 

内容に対して30分とかなり時間が短かったので

引くほど早口ですが、受講生アンケートの結果はまずまず良好でした。

栄養好きな看護師のとある野望 in Share Your Idea

自由開催・参加型勉強会の仕組作り in Share Your Idea

リハビリシート導入による効果 in Share Your Idea