· 

第4回定例会報告

第4回定例会を開催しました。
参加者20名となるとそれなりに迫力がありますね。
研究会では、シミュレーション教育や家族看護、栄養管理など、興味があるテーマに沿って個別のチームが結成されています。今回の定例会では、チームの活動報告や方針の相談がされていました。
さらに、学会やセミナー参加報告、フライトナースの活動報告、ICUダイアリーの導入と効果について、などなど盛りだくさんの2時間でした。
認定看護師や診療看護師の方にも参加していただき、大変有意義な時間でした。

SCCHでは、引き続き学生の見学もお待ちしております。
クリティカルケアに興味があるけど、実習ではなかなか体験できないからあまりイメージがつかない。って人も現場で働く看護師と交流するチャンスです。
興味がある方は一度ご連絡いただければと思います。

次回は3月10日です。