· 

第5回定例会報告

5回定例会を開催しました。 今回は医師1名・薬剤師1名の看護師以外の職種の方が初めて参加してくださり、参加者は合わせて15名でした。 さらに、今回はDiscordというアプリを使って遠方の方にも参加していただきました。札幌市以外の方にも参加していただけるようになるともっと輪が広がりますね。 内容としては、先日幕張で行われた集中治療学会の参加報告や実際に診療看護師として勤務されているメンバーからの「Nurse Practitionerとは」という講義や統計学に関する講義、各施設のせん妄対策に関するディスカッションなど盛り沢山の内容でした。 学生の参加も続いています。非常に参加満足度が高く嬉しい限りです。 クリティカルケア領域で働いている方もクリティカルケアに興味があるけど、希望の部署で働けてなくてって人も、最新の知見を気軽に手に入れられるチャンスです。 興味がある方は一度ご連絡いただければと思います。 次回開催日は414日です。